読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是雑記。

日記、文房具、気になっている端末、ゲーム、少しだけVBAなどプログラム。

りすたーと

はじめまして!


以前に挫折したブログを、もう一度始めてみることにしました。

SNSでつぶやくには重い(分量的に)こと、
今気になっているモノ、
覚えたソース、
日記、

その他もろもろを私がその気になった時にその気になった内容で更新していきます。

僻地待ったなしですが、もしもご縁がありましたら今後ともよろしくお願いします。


マークダウンについて


ところで、今回ブログを開設するにあたって初めて「マークダウン」というものを調べました。

HTMLと普通のテキストの中間にあるような記述のことを「マークダウン」というらしいですね。
HTMLなどの「マークアップ」に対抗して命名されたとか、されていないとか。

興味を持ったのでこの記事もマークダウンで書いてはみたものの、なぜかそのままタグも何もかも見えてしまうし改行はうまくいかないし、てんやわんやになりました。
要修行ということで、今後少しずつ手を出したいと思います。