読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是雑記。

日記、文房具、気になっている端末、ゲーム、少しだけVBAなどプログラム。

てちょうのはなし・リターンズ

文具

暑くて暑くて、そのくせ急に涼しくなる毎日をいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、蒼です。


てちょうのはなし・リターンズ


買ってしまいました。
ほぼ日手帳カズンのavecです。

2年前まではオリジナルを使っていて挫折して、去年はweekを使っていてコレジャナイ感。
今年はジブン手帳でいい感じでしたが、ここのところ新しい事を始めるにあたって書くスペースが足りない。
(ジブン手帳はバーチカルなので、スペース的に書き足しが難しいです。)

そこで思い立って、この時期にほぼ日手帳カズンのavecを使い始めてみました。この時期に!
さすがに7月始まりの後期だけで買いましたけどね。

さて、月曜に届いて予定を移植した感想ですが、これはいいかもしれない。

本当は週間のページも欲しかったのです。
今までがジブン手帳だったので(そしてかなり便利だったので)重宝していました。

が、数日使ってみたところ、無ければ無いでいけるかもしれない。
むしろ、月間も年間もある状態だと書く場所がありすぎて管理しきれません。

使い切れないなら足りないくらいがいい。重いし。
それなら月間とデイリーでなんとか運用していこうじゃないか、と思ったわけですが。重いし。

何が一番のデメリットで毎回挫折してるって、かって、重い事なんですよほぼ日手帳は!
いくら軽い紙を使ったところであんなにページがあれば一緒です。

そんなわけで分冊版にキャッキャウフフしています。
空いたスペースにMDノートを挟む事も考えましたが、それだとせっかく軽量化した意味が無い。
ジブン手帳にはまり始めた時に大量に買ったIDEAがあるので(その頃はまだ3冊セットでした)、当分はそれを挟んでみることにします。

まぁね、ちょっと高かったけどね、お試しだから。