読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是雑記。

日記、文房具、気になっている端末、ゲーム、少しだけVBAなどプログラム。

にりんのはなし・ほしゅうそしてさいけんていよやく

バイク

いつの間にか寒い!

こんばんは、蒼です。
先週の今頃は暑かったのに……。


ほしゅう、そしてさいけんていのはなし



結局、検定での大きな減点は転倒のみでした。
クランクで転倒さえしなければ本当に受かっていたらしい。
まぁ逆に、もういいや!って思ったから上手くいったという可能性もありますが。

さて、卒検に落ちた蒼さん。
受付にいくと、すでに補修の印付きで教習原簿が受付に置いてありました。

補習でその日のうちに再検定が理想なのですが、世の中そう上手くいかないものですね。

まず前提として、補習と検定は別日。公平性のためかな?
なので、水曜に来れない私は土曜に検定を受ける必要があり、それには今日(土曜)から金曜までに補習を受ける必要があるということ。

なんか面倒なことに……。

平日は最終時間しか来れないのでダメ元で空きを探してもらいましたが、案の定、次回の金曜までは全て埋まっていました。
落ちた当日も空いてない。

四輪を取った時を含めても初めてのキャンセル待ちをしつつ、次回に想いを馳せます。


……いくら思いを馳せてもキャンセルが発生しない!!


2時間待ったけど全然乗れない。もうこれは来週無理だ!
ということですっぱり諦めて、後日の予約を取ることにしました。

受付のお姉さんの仕事を邪魔しつつじっくりねっとり探してもらったところ、二週間後の木曜の最終時限が空いているとのこと。
職場から教習所まで結構ギリギリ。でもこの日に受けないともっと検定が後になる。
いや、


間に合わなさそうならタクシーを使えばいいじゃない!(確信)


そんなわけで、無事に補習と次回検定の仮予約が完了しました。
保証に入っていたので再検定分はタダ!やったね元がとれるよ!

最初にして最大の壁、クランク。
補習では先生に願い倒して、クランクだけを練習しようかなとか思いました。ちらっとね。
自分の都合通りに物事は進まないって、分かってますけどね。


10.11/2016