読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是雑記。

日記、文房具、気になっている端末、ゲーム、少しだけVBAなどプログラム。

あいほんせぶんのはなし・じっきのかんそう

デジタル系アイテム

最近上品に憧れて紅茶にハマりだしました。
意外と茶っ葉ごとの好みってあるんですね(乱暴)

こんにちは、蒼です。
毎日アホのように紅茶を飲んでいるのできっと体内の水分は良い感じに巡ってるって、アタシ信じてるからッ!


あいほんせぶんのはなし・じっきのかんそう



ようやく!ようやく!!
iPhone7Plusが手元にやってきました!!


4日の20:30ごろにソフバンショップから電話

折り返しするも営業時間外

今日取りに行けるかなぁとワクワクしつつ再度電話する5日の昼

当日は予約がいっぱいで、渋々6日に予約をする

そわそわして終業を迎える6日

機種変


こう書くと何だか普通。
ショップではかなり待ちましたし、予約を取るのもなかなか厳しかったです。
機械モノに強いなら、オンラインで自宅受け取りの方が最終的な手間はかからないかも。

ただし、ショップには 画面フィルム貼りの名人 がいます。
(私の行ったショップでは綺麗なお姉さんがすごい手際で貼ってくれました。職人芸だった。)


さて、持った感じなどをつらつら語りましょう。


はやはり無印の6よりズッシリしてますね。
私の場合、さらに頑丈なケースとSuicaが入るので余計に重いです。

今回は4.7インチから5.5インチに変更したわけですが、画面の大きさはキーボードで真価を発揮しました。
ローマ字キーボードが打ちやすい!

ちなみにご存知と思われますが、無印もプラスも、6sのカバーは再利用できません。
カメラのレンズが増えたりとハード的な変更があります。
外形の寸法はほぼ同じですが、カメラ部分の変更があったため、カバーが必要な人は必ず買い替えましょう。

そうそう、ホームボタンですね。
これは皆さんが言っていることですが、物理ボタンではなくなった模様。
その代わり、ギギギというか、カッカッカッ!みたいな反動?振動?が返ってくるようになりました。
ちなみに反応の強さは調整可能です。

あー、あとはアレですね。音がデカい。主にカメラの。
シャッター音が半端なくデカいので、両手で包み込むように何とかしてます。必然的に画角とかこだわれない。

2年使ったスマホと比べるのもアレですが、電池の持ちはだいぶ良いですよ!
無印6の時には最終的に1日2回ほど充電してましたが、機種変してからはバッテリーパックの出番が激減しました。とても快適。

世間ではメジャーアプデではないとか地味だとかほぼ変わんねぇだとか買えないだとかボロクソに言われてますが(一部私情)、見やすいし見えないところで使いやすいし、買い替え時の人は迷わず行っても良いんじゃないかと思いました。


Kindleで漫画読むのも楽ですよ(小声)


10.14/2016