読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是雑記。

日記、文房具、気になっている端末、ゲーム、少しだけVBAなどプログラム。

手帳とわたし。

文具 雑記

あっという間に2月も半ば、皆様如何お過ごしでしょうか。
どうも、筆不精の蒼です。
最近は昔からプレイしているスターオーシャンスマホ版に熱中していたり、Kindleでの読書を再開したりしていました。
まぁ、難しい文芸書ではなくウェブ小説なんですけどね。


手帳と迷子。


去年の晩夏、あれほど迷って手に入れたほぼ日手帳カズン。
しかし今、再びわたしの中で迷いが生まれました。
ジブン手帳でもよくない?

土日とか全く書いてないし。
予定より仕事の作業記録が中心になってるから、きちんと書くのは時々。
iPadのスケジュールアプリもあるし、メモはクリップボードも併用してるしジブン手帳のLIFEを買い溜めしたしApplePencil持ってるし。
こう考えると1日1ページっていろんな場所で代用できる……。

かと言って、ほぼ日Weekでは物足りない。
ほぼ日オリジナルにするなら、どうせ持ち歩かないでしょう。厚いし。

悪魔の囁きというか、欲望の叫びというか。
そうなると結局カズンとジブン手帳で迷うんですよー。
で、上記2つの比較サイトやレビューやらを読み漁って、今持っている手帳で正解だったんだよ!と自分に言い聞かせるわけです。
まったく手帳沼というものは罪深いですね。


2017年が始まって一か月がたちました。もうすぐ丸二か月です。
春モデル(と言っていいのか?)の手帳も出始めて、それがあらかた捌けた頃には2018年の手帳を考える時期となることでしょう。
次はまたジブン手帳にしようかなぁと考えつつ、手帳ジプシーはLoftをさまようのでした。


2016.02.21